2005年8月20日のロッキー

totsuru2006-01-31

ロッキーがケージの中でくつろいでいるところを撮った写真だ。
我が家は共稼ぎで平日の昼間は不在なので、うちに来た当初出かけるときはロッキーをケージの中に入れておいた。後、寝るときもか。別に家が汚されるのが嫌だったわけじゃなく、見ていないところでけがをしないように心配してたからなんだ。
実際、この頃のロッキーはカーテンに登って降りれなくなったり、オモチャを取ろうとして冷蔵庫の下に手を入れて抜けなくなったり、いろいろと困らせてくれたんだよな。


それで、ロッキーがケージの中でも自由に遊べるようにと、2階建てのケージを購入した。しかし、そのうちロッキーを自由に遊ばせるようになったら、ケージの2階には行かなくなっちゃた。10000円以上したのに、もったいないな。1階の方は、ロッキーの食事&トイレスペースになっているからまだいいんだけどね。