マットニュートラル.増田さ@府中.コナミ

何もしないと太りそうなので、コアトレーニングなら足への負担が少ないと思い、マットニュートラルに参加した。マットニュートラルって内容的にはほとんどピラティスなんだけど、なぜかコナミでは違う名称になっている。


レッスンの始めに足首の使い方を説明してくれたんだけど、それを聞いていたら痛めた足はポイントとフレックスが上手くできないことに気づいた。右足で階段を降りるときにちょっとぎこちない感じがするんだけど、その理由がわかった。
だからと言って早く治るわけじゃないけどね。


レッスン前、増田さんにTIPNESSのことを聞いたら、確かに4月からレッスンを持つそうだ。TIPでの増田さんのクラスは土曜日なんだけど、土曜は他のスタジオに行くことになりそうなので参加するのは難しいな。でも、一度ぐらい入ってみようかな。