ノラ猫騒動、その後

朝起きて和室の障子を開けたら、軒下に昨日のノラちゃんが眠っていた。どうやら一晩中我が家の庭にいたようだ。
当然ながら、ロッキーはすぐにノラちゃんを見つけてしまい、また二人で騒ぎ始めた。このまま家の近くに居着かれたらどうなるんだろうと考えてしまった。


ところが、会社に行くとき時間になったらノラちゃんはいなくなってしまった。どこに行ったのかは気になるけど、我が家じゃ飼うことができないからとりあえずはホッとした。
でも、ロッキーは猫好きなので、お友達がいなくなってすごく寂しそうにしていた。


かみさんに聞いたんだけど、あのノラちゃんは登校途中の小学生に付いて、学校に行ったそうだ。そのまま学校の猫になってくれたらいいな。