ロッキー、すごい食欲

最近、ロッキーは出されたフードを残さず食べるようになってしまった。
ドクターにデブ猫指定されたんだけど大丈夫なのと思うかもしれないが、実はフードの量を減らしたから見た目は食欲魔神になったように感じる。
これまでは、ネコ缶とカリカリ、それにおやつにカツオ節*1を出していたのを、ネコ缶を止めてカリカリとカツオ節だけにした。カリカリの量は変えていないから、このまま行けばやせてくれるはずなんだけどな。


もともとダイエット用のカリカリを出していたのにあの体型だから、油断はできない。隠れて何か食べているんだろうか?*2

*1:これが主食という気がしないでもないが。

*2:一度だけ、フードの入った箱を襲撃した前科がある。