カーディオARASHI.斉藤ち@宮崎台.TIPNESS

斉藤千夏さんのステップのクラスは受けたことがあるが、エアロは今日が初めてになる。
実はこの斉藤さん、ぼくの個人評価No1グループに属する某イントラさんのお弟子さんという噂がある。


斉藤さんのレッスンの進め方は、1ブロックずつ完成させて3ブロック作り、最後にカッティングハーフになると言うオーソドックスなスタイルで、この点では師匠の進め方とは異なる。


コンビネーションは、ローインパクトベースでぼくが好きなコンビネーションだ。一つ一つのコリオは、師匠よりも三木田さんの方が近い感じだった。
初めてのイントラなんで戸惑ってしまったけど、1ブロック目と2ブロック目は何とかこなすことができた。3ブロック目に向きを変えてボールチェンジとこれまた三木田さんもよく使うコリオがあったんだけど、ここが最後までできなかった。
どうもボールチェンジに対する苦手意識が抜けないみたいだ。


このクラスは19時半まで仕事をしても余裕で間に合うんだよな。それに、混み具合もそれほどじゃないから、木曜のレギュラーにしてもいいかもしれない。大岸さんのサーキットも捨てがたいんだけど、終わる時間が少し遅いんだよね。


斉藤さんって噂通り必要なことしか話さず淡々とレッスンを進めるタイプだったんだね。この愛想の無さ師匠そっくりだったりする (^^ゞ