アドバンス・エアロMAX.高橋ゆ@宮崎台.TIPNESS

ぼくは、間違っていた。
これまで、ユッキー先生のレッスンを「強度は高いけど、動きはシンプルだから、MAXの入門にはピッタリ」と紹介してきた。
しかし、「コリオはシンプルだけど、強度は高いし、スピードが速いからついて行くのが大変。でも、たくさん汗がかけて楽しいよ」と言うのが正解かもしれない。


今週は2週目。
今回のコンビネーションは、1ブロック目と2ブロック目が難しいので、進み方が遅い。3ブロック目が完成したときには、残り10分を切っていた。


ユッキー先生も気になっていたのか、お水休憩のときに時計をチラッと見ていた。
この分だと、今日はあっさり終わるかもしれないと思った。


ところが、ここからユッキー先生はまるでスイッチが切り替わったかのようにハイテンションで飛ばし始めた。
ぼくじゃ表現できないようなかけ声*1を出して、レッスンを進めていった。
結局、ここから通し2本とカッティングハーフを4本やってしまった。
ぼくもユッキー先生につられて大きく動いてしまい、膝を痛める寸前まで言ってしまった。


この前の土曜の3人のイントラのエアロがお気に入りなんだけど、それと対極にあるユッキー先生のレッスンもほかにはいないキャラなので捨てがたいんだよね。

*1:牛さんなら上手く文章にしてくれるんだろうなあ。