北海道2日目 小樽運河

昨日から雪が降り続いていた。
朝起きたらものすごく積もっていたんで、コナミに出かける前に雪かきをした。


コナミでレッスンを受けてから、オルゴール堂近くまでバスで移動する。
ルタオの本店で頼まれた買い物を済ませてから、近くのラーメン屋でお昼を食べる。
数年ぶりにオルゴール堂や北一ガラスをブラブラする。
この辺りってルタオ、北菓楼、六花亭と北海道で有名なお菓子屋さんが並んでいるんだね。知らなかった。


いいかげん寒くなってきたんで、帰ることにする。
実家まで歩いて30分ぐらいなんだけど、今日はバスを使う。
昨日買った防寒シューズがイマイチ合わなくて、靴擦れができちゃったみたいだ。


明日は、今回の帰省のメイン、旭山動物園ツアーだ。