オリジナルステップ75.斉藤と@新宿.TIPNESS

GG府中を出たら、雨が降り始めていた。
そんな中、一度家に戻り洗濯物を片付けてから、新宿へ移動する。


本日の3本目は、トモキさんのオリジナルステップ。
4週目になる今日はマルチの日 (*^^)v
今回は、縦置き横移動の共有ダブル。


コンビネーションは3ブロック構成。
1ブロック目。
縦置きの共有に慣れてもらうためのコリオって感じで、簡単。
この辺の初心者への配慮がトモキさんらしい。


2ブロック目。
ちょっと難しくなる。
台を移動して、背中からクロスカントリーに入るところではまる。


3ブロック目。
速いテンポでサイドを入れ替える苦手な動きがあった。
でも、ベースが難しくないからそれほど苦労しなかった。


メガロス田端とLBSでトモキさんの縦置き・横移動をやってことがあるけど、今日が一番簡単だったかな。


予想通り完成まで時間がかかり、残り10分を切ってから通しに入る。
最初は普通の順番をやってから、カッティングハーフ、それから123−321の折り返し。
最後の折り返しを7,8回やったから、当然ながら時間オーバー。
結局90分レッスンになってしまった。


そうそう、このレッスンに松原姉妹が参加していた。
妹さんとはトモキさんのレギュラーで一緒になることが多いけど、お姉さんの方は初めてかな。
さすがに二人ともお上手。


来週は、横置き・縦移動の共有ダブルだって、楽しみだ。
でも、5週目はシングルのバーティカルって聞いていたんだけどなあ。