ステップイベント『マルチSTEP75』.真砂@渋谷.TIPNESS

3連休、そして夏休みの最後は渋谷で真砂さんのステップ。


午前中はのんびりして、お昼近くに家を出る。
13時過ぎに渋谷店に到着する。
マッサージチェアでくつろいだ後、1スタでやっていた平野さんのイベントを見学する。
今日も仮装がすごいなあ。


いつものことだけど平野さんのイベントは盛り上がるんで終了時間が遅れる。


そこから慌ててステップイベントの台をセッティングする。
今日のイベントは、4台マルチ。
横置きで台を並べて、正面(ホーム)、右横、真後ろ、右後ろの4台を利用する。


4台マルチはもちろん、TIPのメンバーはマルチになれていない人も多い。
そのためベースの動きはとてもシンプル。
移動する台さえ間違えなければ、それほど難しくはない。


真砂さんのステップだから、4台使ってしゃっほ〜で一周するコリオがあるんじゃないかと思っていた。さすがにそんなすごい動きはやらなかった ^_^;


で、移動の基本は、次のようになる。
右リードはホームから始まり、右横で終わる。
左リードは右横から始まり、ホームで終わる。


が、当然、みんなちゃんとできているはずはなく、あちこちでお見合いが発生する。
お水休憩は謝りタイムになっていた。


でも、皆さん楽しそうに踏んでいた。
なんと言っても4台移動するコリオだから、ちゃんとできるとすごく流れて気持ちいいんだよね。


次の祝日もまた真砂さんのイベントをやって欲しいな。
次回は、難しめのシングル上級がいいかな。マルチならラウンドをやってもらいたいな。