レギュラーステップ.澤地@府中.ゴールドジム

今日はリフレッシュのためにお休み。
昼の部と夜の部のレッスン参加を計画していた。


昼の部は、真砂さん@渋谷か三木田さん@G府中を考えていた。
しかし、同じく休みを取ったかみさんと買い出しに行くことになった。
昼の部は中止 (;。;)


夜の部は、ぴ〜ちゃん@G表参道にチャレンジなんて考えたけど、この雨でやる気がそがれてしまい遠征は断念する。
近場で済ませようと思い、夕方からゴールド府中に行く。


澤地さんのレギュラーステップに参加する。
澤地さんのレッスンは初めて、どんなイントラなのか気になる。


ちょっと甲高い声、そして短い言葉だけで説明するんで、キューはちょっと分かりにくいかな。
でも、動きの変化は分かりやすい。
まあ、合わせてみるとリードは普通かな。


進め方の面では、1ブロック目と2ブロック目ではそのブロックが完成すると背面で練習するところが特徴的かな。
3ブロック目が背面で終わって・・・と思ったけど、違った。


内容はと言うと、中級レベルにしてはかなり面白い方だと思う。
コリオは、フロアーを使った流れる動きと台を回る動きのバランスが取れていた。
シャッフルやクロスカントリーも出てきたけど、そこで移動することはないんで迷うことはなかった。


初めてのイントラにしては、けっこう動けていたと思う。
で、通しを3回ほどやったら、歩いて背面に移動する。
背面スタートで2回ほどやったんだけど、やっぱり迷ってしまう。
そうか、組み立てている途中で背面の練習をしたのは、このためだったんだね。


澤地さんの評判はあまり聞いたことがなかったけど、今日は楽しかった。
また参加したいけど、月曜の早い時間なんで、難しいだろうなあ。
他のスタジオでレッスンを持っていたいのかな。