ブログサイトのリニューアルに当たって

1年ほど前からパズルに関する記事を書かなくなってしまい、タイトルを変えよ
うかなと漠然と考えるようになった。
あ、パズルを止めたわけじゃないよ。いまでもニコリ系のパズルは大好き、暇を
見つけては解いている。
ただ、ブログに書くようなネタがないだけ。


このブログは、ロッキーの写真とフィットネス日誌が主な内容なんで、それを織
り込んだタイトルを考えてみた。
「下僕のフィットネス日記」
あるいは
「茶トラとフィットネス」
なんてのが案としてあった。


「茶トラとフィットネス」の方がいいと思ったんだけど、どうもリズムのすわり
が良くない。それで、頭に「本」という2音節を入れてみたんだ。


2音節なら「酒」何じゃないのという突っ込みはなしにして。