オリジナルステップ75.斉藤と@新宿.TIPNESS

一度家に帰ってから、新宿へ。


本日の3本目は、トモキさんのオリジナル・ステップ。
今日はかなり混んでいた。
もしかすると、トモキさんのマルチでは一番の入りかもしれない。


今月のマルチは、固定の「逆T」。
トモキさんの中上級マルチは、強度・難度ともけっこう高いからお気に入り。
そうねぇ、P&Yの中級に近い内容だと思う。


コンビネーションは、3ブロック構成。


アップで16カウントほど作ったんだけど、どうもしっくり来ない。
ちょっとボーッとしているみたいだ。昼寝していないのに・・・


1ブロック目。
まずは、「ニー、フロントターンで移動して、ニースライドの連続」で始まる。
アップで苦しんだけど、回り始めたら調子が出てきた。
「シャッセでベースの台に戻ってから、ついて、はらってカールターン」、「連続マンボオーバーで縦と横の台を越える」動きが気持ちいい。


2ブロック目。
「Lマンチャチャで縦の台に移動」する。
しばらく、縦の台でチャカチャカ回るんだけど、ちょっと苦手な動きで迷ってしまう。
通しになってようやくちゃんと動けるようになった。


3ブロック目。
なぜか入りの「リバース」で悩んでしまう・・・
後半の「マンチャチャ・オーバー、台でチャチャ、チャチャストラドル」から始まる動きは、流れる感が強くていい感じ。


気がつくとこの時点で21時、既に90分経過していた。
そこから通しを5回以上やったんで、結局100分レッスンになる。
マルチだとつい飛ばしちゃうんで、レッスンが終わったときは、へたり込みそうなぐらい疲れていた。


来月のマルチは、久しぶりに共有がいいな。それか、固定なら懸案の「L」にして欲しい。