オリジナルステップ75.斉藤と@新宿.TIPNESS

昨日、弟と姪が泊まり掛けで遊びに来た。
夜、弟、かみさんと3人で呑んだんだけど、つい飲み過ぎてしまう。ビールを500ミリ缶で6本、スパークリングワインのハーフボトル、白ワインのフルボトル、日本酒を4合・・・いくらなんでも飲み過ぎ・・・


当然、今朝は軽い二日酔いになる。
そんななか、4人で昭和記念公園に出かける。
パターゴルフを1ラウンド楽しむ。
その後は、姪が「こどもの森」で遊ぶのをずっと見ていた。


家に帰り、部屋の片付けをする。
一段落すると17を回っていた。んで、今日のG府中のレッスンは全てお休みに。


そんなわけで、今日はトモキさんのオリステ1本だけになる。
きついステップはしばらく受けていないから、いきなりマルチでついて行けるか心配だ。


今日のオリステは、共有の前後ダブルとのこと。
共有だからなのか参加者は20名強と少ない。固定ダブルだった先月は40人以上参加していたのにねえ。


コンビネーションは、4ブロック構成。
共有と言うことでレベルをセーブしているのか、内容は普通のミドルぐらい。


1ブロック目は『フロアのバッククロス』から始まる。
アップの続きの時間でサクッと組み立てる。


2ブロック目は『リバースカール』から始まる。
最後の方にフロアのビハインドがあるんだけど、ここで後の足はホームより後の台を踏んでも良いとのこと。一瞬だけ3台マルチになる(^_^;


3ブロック目は『Lマンチャチャ』から始まる。
ここから移動した後の動きでちょっと悩む。今日のコリオでここが一番怪しかったかな。


4ブロック目は『ジャンプオーバー、タップ』から始まる。
トモキさんが今日1番難しいブロックと言っていた。
背面で終わるから左リードは面替えになる。


通しは、まず1−1−2−2−3−3−4−4とノーマルな順番でやる。


次は、1−2−3−4−4−3−2−1の折り返しのカッティングハーフになる。
4ブロック目の右リードだけ背面スタートになる。
この順番は想定内だったんで、ほぼ楽勝でこなせる。


で、その後は4−1−2−3−3−2−1−4の順番でやる。
これだと1ブロック目の左リードから後はずっと背面スタートになる。
1,2,3の背面スタートは練習しておらず、1回目の通しは呆然となる。
2回目以降は3ブロック目の例の場所以外はなんとかなった。自分がいっぱいいっぱいで良く見られなかったんだけど、スタジオ内はかなり混乱していたみたい(^_^;


で、本日もオリステは90分コースだった。
新宿オリステのマルチは充実感があるなあ。