レギュラーステップ.澤地ふ@府中.ゴールドジム

今日はゴールドジム府中で澤地さんのステップに参加する。
このクラスは準定番になっている。
澤地さんのステップはそこそこ面白い内容をやってくれるのに、G府中にしては空いているから助かる。


今日は、マルチをやってくれた。
月末だから期待して来たら、その通り期待にこたえてくれた(^_^)b
置き方は縦置きの台を2つ使った、縦置き横移動の固定ダブル。


コンビネーションは2ブロック構成。
澤地さんのレギュラーにしては簡単な内容だったんで、けっこう丁寧に進めてくれる。


1ブロック目は、『シンコベーション、マンボオーバー』から始まる。
1ブロック目が終わったところで、背面スタートの練習をする。
2ブロック目以降で面替えがあるんだね。


2ブロック目は、『フリーズ、フロントターン』から始まる。
2ブロック目も面替えで終わらず・・・
アレッと思っていたら、2ブロック目も背面スタートの練習をする。
背面スタートをどう使うのか気になる。


通しは、まず1−1−2−2の普通の順番でやる。
次いで、1−2−2−1のサンドイッチをやる。ここでも、面替えスタートは登場しない。
で、最後に台の反対側に移動して、後ろ向きでサンドイッチをすることになる。
そうか、このために背面スタートの練習をしたんだね。


今日もいい汗がかけたし、楽しかった。