アドバンスステップ.天木ゆ@三軒茶屋.TIPNESS

今日、渋谷と三茶で天木さんの代行レッスンがある。
当然、渋谷→三茶のハシゴを考えたけど、日曜日ぐらいはのんびりしたんで、三茶一本に絞る。


お昼ごはんを家で食べてから、三茶に向かう。
今日は下高井戸から世田谷線を使ってのんびり移動する。
13:50前にTIP三茶に到着する。すぐ後に、渋谷からの移動組みもやってきた。みなさん、素早い移動ですね。
前回同様、14時前からステップ待ちの行列が出来始める。
あっという間に30人ぐらいが並ぶ。その後、じわじわと人が増え、39人まで増える。40人の定員に達したら整理券を配ると言っていたので、みんな次の一人を心待ちにしていた。


が、なかなか最後の一人が来ない。
その辺の人や三茶メンバーの家族を呼ぼうかなどと話をしているうちに、Cさんが登場した。万雷の拍手で迎えられていた。


整理券をもらってからストレッチエリアで時間をつぶす。


今回も当然満台になる。
台を並べたら前回よりも狭い気がするけど、気のせいかな?


コンビネーションは、前半と後半に分けて組み立て、それぞれ1ブロック半ぐらいのボリュームがある。
今日の天木さんはコリオの展開ではまることもなく、スムーズに進んでいく。
前回の課題であった空調も、今回は最初から効いていた。それにしては、スタジオ内は扱ったけど。


通しでは、右左を正面スタートで数回やってから、左が背面スタートになる。
背面スタートでは1ヶ所だけ迷いそうになるけど、他はそれほど問題はなし。
やっぱり天木さんのコリオは流れる間が強くて楽しい。
時間が迫ってきたところで、「時計を見ないようにして」2回ほど通して、終了する。


代行で天木さんのステップに参加すると、TIPでレギュラークラスを担当して欲しいと常々思ってしまうい。水曜日がアドバンスステップになればいいんだけど・・・あ、そうしたら会社員は整理券争奪戦に負けてしまうんだ・・・
やっぱり、たまにG中野に行くぐらいで我慢しよう。