アドバンスエアロMAX.天木ゆ@渋谷.TIPNESS

今日は、渋谷で水曜日の定番、天木さんのMAXに参加する。


レッスン前、いつもご一緒する知り合いから「今日は初めて見る人が多いね。どこか休館日なのかな?」と話しかけられる。
回りを見渡すと確かにこのクラスではお見かけしない人がけっこういた。
そんな中で特に目に入ったのは某党首氏かな(^_^;
天木さんのレッスンは初めてだそうだ。
かつては某イントラとか某イントラのレッスンで毎週一緒に参加していたのに、一緒になるのは一年ぶりぐらいか。


で、レッスンの方は、いつものように3ブロック構成。
1ブロック目、「ビハインド*2、ツイスト、ターン、フリーズ」から始まり、後ろ向きで終わる。今週は1ブロック目からいい感じで流れる。


2ブロック目、「ボックス、バッククロス、ターン」~始まり、ここも後ろ向きで終わる。たてに流れる動き。


3ブロック目、「ニー、後ろにかけて、マンボ、シャッセ、ターン」~始まり、ここは前向きで終わる。
これは、先週スムーズに展開できなかったところ。今週はすごく流れるようになったんだけど、難易度もかなり上がった気がする。最近の天木さんのエアロで一番難しいコリオじゃないだろうか?


カッティングハーフでは、2ブロック目は背面スタートになるが、3ブロック目は正面に戻ってくるんでそれほど迷わない。
通しでは正面スタートしかやらなかったけど、今日のコンビネーションならこれで十分だと思う。


月曜日に三木田さんの代行ミドルステップがあるけど、さすがに参加できそうにない・・・