オリジナルステップ60.渡辺み@神奈川.メガロス

水曜日は遠征?の日。
18時前に会社を出て、溝の口の駅に行く。
今日はいつもの田園都市線ではなく、南武線の川崎方面の電車に乗る。
川崎で京浜東北線に乗り換え、新子安で降りる。目指すは、メガロス神奈川店。


みさっぺこと、渡辺さんのステップに参加するためにやってきた。
先日のイベントで見ていたらすごく楽しそうだったから、ぜひ受けたくなったんだよね。


早く着いたらみさっぺ先生のエアロに出るつもりだったのに、ちょっとだけ道に迷ってしまい間に合わず。
初めての店舗だからしょうがないか・・・


レセプションでチェックインしてから、ジムカウンターで整理券をもらう。が、この整理券、番号が書いていない。どういうシステムなんだろう?
心配なんで30分ほど前にスタジオに行ったけど、まだ誰も並んでいない。
そうこうしているうちにエアロのレッスンが終了する。スタジオ前に知り合いがいたんで、聞いてみたら、並ばずにてきとうに入場するとのこと。アバウトだなあ。
ついでにレッスン内容を聞いたら、今週は1回きりのコンビネーションになるそうだ。


本日のレッスンは、みさっぺ先生のオリジナルステップ。
参加者は25名弱と少なく、スタジオが広々と使える。ぽっかりスペースが空いていたから、最前列に行かせてもらう。これで見えないという言い訳はできなくなった・・・
参加者はほとんど地元のメンバーさんで、他所にも出没するすてっパーさんの姿は見かけなかった。


コンビネーションは2ブロックぐらい。
くるくる同盟を主催するだけに、台の上でもフロアでもくるくる回るコリオだ。
難易度は、GGのラーニングステップぐらいのぐらいで、それほど難しくない。
初参加ながら、それほど悩まずに踏むことができた。みさっぺ先生のノリのいいリードを楽しむ余裕もあった。


ただ、せっかく遠征できたんだから、もうちょっと手ごたえのある内容をやってみたかった気がする。
今日のコリオは1回きりだからセーブしたのかもしれないけど。


でも、みさっぺ先生のレッスンはもっと受けてみたいから、金曜日に休む機会があればさいアリに行ってみようかな。


来週は、定番の渋谷に行く予定。