中級ステップ(60).河合@錦糸町.セントラル

ゴールドジム府中でのレッスンが終わり、ちょっと買い物をする。
それから「CHILD」で「カレー」を食べる。一汗かいた後なんで、CHILDで飲みたくなる気分をグッとこらえて家に戻る。


一休みして、15時前に家を出再び府中へ。
疲れがたまっているんでマッサージを受ける。


それから、京王線総武線と乗り継いで錦糸町に行く。
知人と待ち合わせて、本日午後の部の目的地であるセントラル錦糸町へ向かう。


ブログを始めた頃、高橋ユッキー先生が好きだと書いたら、セントラル錦糸町のレッスンを薦められたことがある。
錦糸町はぼくの活動エリア外なんでなかなか訪れる機会がなく、4年かかってようやく来たって感じ。
もっとも、ユッキー先生はとうに抜けてしまっており、今日の目的は河合さんのステップなんだけどね。


知人からいただいたチケットでチェックインして、ステップの第2スタジオ前に行く。
数人のメンバーさんがバスケットボールに興じていた。ふーん、錦糸町はアリーナがあるんだ。
なんて思っていたら、アリーナの正面にステップ台が置かれていた。
え、ここが第2スタジオなの(・o・)


と言うわけで、本日の3本目は河合さんのステップ。
ぼくの受けてみたいイントラリストの上位にいる河合さんのレッスンにようやく参加できるんで楽しみ♪


コンビネーションは3ブロック構成。
アップで1ブロック目を作る。
河合さんは、右左を見せてから変化させるのではなく、1回だけしか見せないことが多いんだね。
それに、面替えが多い点の、ちょっと戸惑ってしまう。
まあ、1ブロック目が完成することには、なんとなく慣れてきた。
そうなると、リズムがぴったり合う感じでけっこう楽しい。


2ブロッ目も同様に進んでいく。
いい感じで動いていたら、腰に強烈な痛みが走る。まずいと思ったけど、動けるんでとりあえず最後まで踏むことにする。


2ブロック目が完成して40分経過、後は通しだけと思っていたら、3ブロック目を作り始める。
あ、60分クラスだったんだ(^_^;


通しはカッティングハーフで、面がコロコロと変わる。
ベースの動きはそれほど難しくないから、面替えがちょうどいいアクセントになっていた。
がんがん踏んでいたら、スタジオの空調が悪いこともあり、大汗状態になっていた。
でも、すごくいい気分でレッスンを終えることができた。


河合さんのレッスンももうちょっと近く、府中とは言わないけど、せめて中野でやって欲しいな。


そんな贅沢は言わないけど、またチケットをいただける機会があったら、受けに来よう。ちょっと遠いけど・・・