告白

腰痛のため安静にしなきゃいけないんで、暇つぶしのために購入したけど、すごく面白かった。久しぶりに傑作と呼べる作品に出会えた。
去年の週刊文春ミステリーベスト10 第1位&今年の本屋大賞を受賞したのも納得できる。


読み始めたら一気に読了させられてしまうストーリーと構成が圧巻だった。
ボリュームは少ないけど、この点では村上春樹の「1Q84」を上回っている。


今のところデビュー作としては、J.P.ホーガンの「星を継ぐもの」に匹敵する評価をしている。
読み終えたばかりでまだ熱は醒めていない状態で書いているから、しばらくして落ち着いたら評価は変わるかもしてないけど・・・それにしても傑作であることには間違いないと思う。


後は今後の作品でこの水準を維持、いや上回ることができるか、それが楽しみでもあり、不安でもある。
単行本が2冊リリースされているんで、さっそく読んでみますか。


告白

告白