アドバンスステップ.天木ゆ@渋谷.TIPNESS

今日は、月に一度の天木さんのアドバンスステップの日♪
なので、少し早めに会社を引けて、渋谷に向かう。
17時ちょっと前に渋谷に到着したのに、既に先客がいた・・・
整理券をゲットしてから、友人たちとエネルギー補給に出かける。


戻ってきて、ステップのレッスンに参加する。
参加者は45名ぐらい。出だしは早かったけど、満台までは行かず。


アップの最初の動きで台を蹴っ飛ばして、クラッシュさせてしまう。
最前列にいるのに恥ずかしいな(^_^;


コンビネーションは2ブロック半。
1ブロック目は「シンコベーション、乗って乗って、クロスカントリー、乗って、乗って、バウンス、フロアシャッセ」から始まる。フロアシャッセで移動する方向に要注意。


2ブロック目は背面から「マンボ、開いてマンボオーバー、ステップビハインド、ボールチェンジ」から始まる。ボールチェンジで回るところに苦戦している人が多かった。


3ブロック目は「飛んでフリーズ、フロントマンボ、戻して、シャッフル、台上のターン」から始まる。ここだけ16カウント。
フリーズでも回ることができるけど、ミスりそうだから止まったままでいた(^_^;


内容は土曜の田端より少し難しいかな。
でも、わりあい素直な動きが多く、ほとんど悩むところはなかった。
それに、面替えがなく、左リードも正面スタートだから、田端より楽に感じた。


オプションのターンもほとんど回ったんで、クルクルできてすごく気持ちがいい。
最後に5回ほど通しをやり、すっきりいい汗をかいて終わることができた。


天木さんのアドバンスステップを次に受けるのは10月12日の祝スケか、楽しみだ。