アドバンスエアロMAX.三木田わ@氷川台.TIPNESS

今日は久しぶりに店舗を新規開拓する。


10時半過ぎに家を出て、チャリでコナミ府中に行く。あ、レッスンじゃなく自転車を止めるためだよ(^_^;
府中で軽くエネルギー補給をする。
京王線→山手線→有楽町線と乗り継いで氷川台に行く。
氷川台に来るのは4年ぶりか。
そのときにはまだTIPはなかった。
駅を降りると、目の前を友人が歩いていた。おかげで迷わずにTIPに行くことができた(^_^;


着替えてスタジオ前に行くと、既に10人ほど並んでいた。


本日のフィットネスは三木田さんのエアロ。
参加者は50名ぐらいかな。ステップと違って台がないから人数を数えるのが大変だ。


コンビネーションは3ブロック構成。
いつものノリでアップから声出し隊が活動しそうになるが、三木田さんからストップがかかる。
盛り上がるのは後に取っておこう。


1ブロック目は三木田さんにしては強度が高い。
途中からかなり足裏が痛くなる。
こんな動きが3ブロックも続いたら、最後まで保たないかもしれない。


2ブロック目は、1ブロック目とは打って変わってローインパクトの流れるようなコリオになる。
こっちの方が三木田さんらしい。
適度なクルクル感もあり、気持ちよく動ける。


3ブロック目は、三木田さん曰く、なぞなぞエアロ?とのこと。
Vステップやビハインド、クロスマーチなど基本的な動きの組み合わせで、ベースはとてもシンプルだ。
ただ、面がコロコロ変わるんでとても迷いやすい。
分かってしまえば、2ブロック目と同様に気持ちよく動ける。


通しは普通の順番をやって、カッティングハーフに進み、アンコールで2回やってくれた。
時間いっぱいまで楽しませていただいた。


スタジオ内もノリノリで、そのままエアロの冒険として放映できるぐらい盛り上がっていた。
三木田さんに慣れていないメンバーさんも「レッスンを減らす前にもっと参加しておけば良かった」と言っていたほどみんな大満足のレッスンだった。


MAXが終わったのは14:10。
これから移動して参加できるレッスンがいくつかあるけど、今日はこれでお終い。