レギュラーステップ.舟山わ@大森.ゴールドジム

今日は天木さんがお休み、どこに行くか悩む。
二人のワカナさんのどちらかにしようと決める。
駅まで歩きながら考え、大井町線に乗ることにした。
大井町京浜東北線に乗り換え、大森に行く。


本日のフィットネスは、舟山さんのステップに参加する。
参加者は25名ほどでほぼ満台。
サウスアネックスに来るのも初めて。
ここのスタジオはやや横長で、府中よりちょっと狭い感じがする。


レッスンの冒頭で「初めての人」と言われた。
代行などで何回か受けたことはあるけど、このクラスは初挑戦なんで、手を挙げてみた。
そうしたら、「nyanko Tシャツを着てますね」と突っ込まれてしまった(^_^;


今日はバーティカルで、コンビネーションは2週目らしい。
初見だけど大丈夫かな?


1ブロック目は『マンボ、右サイドに移動して、スピンターン、ストラドル』から始まる。
細かい動きはないんで、向きだけ気をつければ問題なし。
と思ったら、後ろ向きで終わった、通しで面替えがありそう・・・


2ブロック目は『マンボターン、ボールチェンジターン』から始まる。
3ブロック目は『踏んで、シャッセ、連続マンボターン』から始まる。
2ブロック目と3ブロック目は細かくて、強度が高い。
知人に聞いたら、厚木と同じらしい。どおりで難しいはずだ。


通しは普通の順番をやってから。1→2→3→3→2→1の折り返しをやる。
ずっと裏入りが続くけど、思ったより迷子にならなかった。
少し戸惑うところはあったけど、けっこういい感じで踏めたかな。
かなり疲れたけど、すごく楽しかった。


水曜は渋谷を定番にしているけど、浮気しちゃいそうだ(^_^;