ステップ60.岡崎て@錦糸町.メガロス

今日は夕方に用事があるから、フィットネスは午前の部だけ。
おネコ様たちのお世話をしてから、家を出る。
京王線→中央線→総武線と乗り継いで、錦糸町へ向かう。
今まで気がつかなかったけど、錦糸町の駅からスカイスリーが見えるんだね。


本日の午前の部は岡崎さんのステップに参加する。
土曜はこのクラスをメインに考えているんだけど、ほぼ一月ぶりの参戦になる。
参加者は32名とかなり混んでいる。



コンビネーションは1週目。
1週目という情報が流れているから混んだのかもしれない。


1ブロック目は『リバース、ストラドル、タップ、シャッセ』から始まる32カウントのコリオ。
後半の16カウント、中盤の8カウント、最初の8カウントと逆順に練習した。
繋げたらまずいかと心配したけど、意外にあっさりできた。


2ブロック目は『かかと、かかと、飛び越えて、タップ』から始まる48?カウントのコリオ。
出だしは快調だったけど、中盤で岡崎さんがはまってから、ぼくもつられて悩み始めてしまった。


リズムチェンジ、サイドチェンジが多く、さらにグネが入っており、強度、難度ともかなり厳しい。
がんばって踏んでいたら、最後の方はバテてしまった。


それでも、このクラスは楽しいな。
来週は3ブロック目まで作ると言っていたから、参加したいなあ。
予定を入れていたんだけど、調整して土曜の午前はスケジュールを明けるようにしたいな。