ステップ2.桜井し@渋谷.ゴールドジム

木曜日。
田園都市線で渋谷へ向かう。
冬に戻ってしまったのかと思うような冷たい雨の中、今週もゴールドジム渋谷に行く。
そう言えば、先週も雨だったような気がする。


本日のフィットネスは桜井さんのステップに参加する。
参加者は先週よりさらに減って7名、さすがに寂しくなってきた。


コンビネーションは3ブロック構成。
1ブロック目は新フリで『ビハインド、サイドエンドで揃えて、クロスカントリー』から始まる。
途中ちょっと合わせにくいところもあったけど、まあほぼ問題なくキャッチする。


2ブロック目は『リバース、チャチャ、クロスカントリー、揃えて、ボールチェンジ』から始まる。
ここは先週リズムが取れずに苦戦した動き。
またまた、悩まされたけど先週よりはマシになった。


2ブロック目が完成したところで、1ブロック目をこそ練する。
後半が怪しくなっていた(^_^;


3ブロック目は『シンコベーション、フロアマンボ、回って、ニー』から始まる。
3週目と言うこともあり、かなりしっくりと踏めた。


通しは、普通の順番からカッティングハーフを3回ほどやってお終い。
ようやくレースの筋肉痛も抜けて、気分よく踏むことができた。


来週は天皇誕生日昭和の日の祝スケのためこのクラスはお休み。