オリジナルステップ.山本ひ@府中.ゴールドジム

梅雨入り前を思わせるような曇天。
8時過ぎに家を出てチャリンコで府中に向かう。


本日の1本目はひろと先生のステップに参加する。
参加者は20名で、キャンセルが2名出たみたい。


今日は4台マルチで練習して、通しは6台になるそうだ。
練習用の4台はこんな感じ。

   1 台台台 台台台 4

   2 台台台 台台台 3
      人

コリオの組み立てはけっこう苦戦して、残り10分になってようやくコリオが完成した。


残り時間は少ないけど、ヒロト先生はどうしても完成形をやりたいとのことで、台を並びかえる。

   1  2
   台  台
  人台  台
   台  台

   3  4
   台  台
  人台  台
   台  台

   5  6
   台  台
   台人 台
   台  台

   7  8
   台  台
   台人 台
   台  台

1をホームとする人が1から6までの6台を利用する。
前列の二人と後列の二人が向き合っているんで、余計な台を使わなくても済むみたい。
よく考えているな。


4台で作ったコリオを6台にするんで、練習から一部変わったみたい。
ヒロト先生の上手なメンバーさんがペアを組んで、デモを見せてくれる。
サイドが変わるときに二人がクロスするし、二人で同じ台を共有する場面もあったりして、すごく凝った動きだ。
ちゃんと踏めたらすごく楽しいと思う。
でも、デモを見ていただけでは移動がさっぱり分からなかった。
他にも分からなかった人がいたみたいで、みんなで空いている台を探して、走り回った(^_^;
結局、3回通したけど、1回もちゃんと動けなかった。


ヒロト先生も不完全燃焼だったみたいで、8月もこのパターンでやるとのこと。


今日のコンビネーションはすごく楽しいけど、この内容を60分でやるのは少し野心的すぎるんじゃないかな。
せめて、70分は欲しいな。