オリジナルステップ(中級).木村じ@行徳.ゴールドジム

朝からぐずついた天気。
お昼には雨が降り出していた。


金曜日だけどいつもより少し遅く会社を出る。
東海道線→銀座線→東西線快速→東西線各停と乗り継いで、行徳へ向かう。
19時35分過ぎにゴールドジムに到着し、もらった整理券は9番。
岡崎さんがお休みで木村さんが代行だと出足が遅いな。


とりあえず、友人たちが待っているガストに合流し、エネルギー補給をする。


本日のフィットネスは岡崎さんのステップに参加する。
参加者は17名ほど。
ここのスタジオの広さを考えると、ちょうどいい人数だと思う。


コンビネーションは2ブロック構成。
1ブロック目は『マンボ、チャチャ、オーバータップ、リバース・ボールチェンジ』から始まる。
2ブロック目は『サイドエンドでタップ、フロアターン、カール、タップ、はらって、カール』から始まる。
1ブロック目も2ブロック目も府中と同じ。
先週受けることができたんで、ばっちり予習ができていた。
キャッチも問題なかったし、オプションも一番回るパターンを選んでも、ほぼ間違えずに踏むことができた。
うーん、クルクル感が気持ちいい。


府中はこの後もう半ブロックほど、かなり強度の高い動きがあった。
そこまでやってくれたらヘトヘトになれて満足できたんだけど、さすがに時間が足りなかったみたい。


明日の新宿はラウンドらしいんで、これまた楽しみ♪