アドバンスステップ.天木ゆ@渋谷.TIPNESS

予報とは違い、昼からいい天気。


今日は月末の水曜日で、月一回の天木さんのアドバンスステップの日。
というか、天木さんのレッスン自体、月に一回しか受けていない(^_^;


17時前に会社を出て、東横線で渋谷に行く。
17時50分にTIPに到着し、20分ほど待って、もらった整理券は7番。


一度TIPを出て、友人たちとエネルギー補給に出かける。


TIPに戻り、着替えて、軽くストレッチをする。
本日のフィットネスは天木さんのステップに参加する。
参加者は45名ほど、ちょうどいい混み具合。


コンビネーションはアドオンで3ブロック構成。
1ブロック目は『シンコベーション、サイドターン、カールオーバー、チャチャ、ターンステップ』から始まる。
2ブロック目は『シャッセ、シザース、フロントターン、ストラドル』から始まる。
3ブロック目は『バッククロス、シャッセ、ダウンマンボ、キック、カール』から始まる。後半にフロントクロスがあり、間違えやすい。


先月と違い、しっかり準備してきたようで、コリオはよく練られている(^_^;
それほど難しい動きはない。
ただ、ターンが多く、ちょっと強度は高い感じがした。


ちょっとバランスをくずしてジタバタするところはあったけど、まずまずキャッチできた。
クルクル気持ちよく踏めて、楽しかった。


次のベーステ2に参加する友人たちを見送り、ストレッチをする。


来週から府中のみっちー先生に復帰するつもり。
いきなり3週目になるけど、大丈夫かな。