アドバンスステップ.斉藤と@渋谷.TIPNESS

寒いぐらいに涼しい。
まだ、衣替えをしていないんで、半袖シャツにジャンパーというスタイルで出社することにした。


金曜日だけど忙しい。
なんとか一区切りつけて、18時に退社する。


東横線で渋谷へ。
18時50分過ぎにTIPに到着し、貰った整理券は13番。


さて、着替えようとしたらソックスが無い。
ちょうど補充しようと思っていたところなんで、レンタルじゃなくて購入することにした。


着替えて、マッサージチェアで一休み。


まずは、トレッドミルで走る。
今日は10.5K/hのイーブンペースで30分ほど走る。
途中でペースを上げたくなったけど、まだ自重する。


着替えて、トモキさんのステップに参加する。
このクラスは一月半ぶりか・・・ずいぶんご無沙汰しちゃった。
参加者は満台、あいかわらずの盛況ぶり。
10月からあちこちでスケジュールが変わるけど、少しは減るかな。


コンビネーションは1週目。
『ボールチェンジ、ピボットターン、ランジ、はらって、チャチャ・ストラドル』から始まり、アドオンで2ブロックぐらい。
今日はゆっくり丁寧に説明してくれるんですごく分かりやすい。
ここのところ、イケイケ系のイントラさんのステップばかり受けてきたから、余計にそう感じちゃうのかも(^_^;


途中1カ所だけカウントに悩んだところがあったけど、ほぼ問題なくキャッチできた。
難易度もちょうどいいし、オプションもほとんど回ったんで、すごくいい気分で踏めた。
ただ強度が高いから、後半はかなりバテ気味になってしまった。
終わってからもしばらくは心拍数が落ちなかったし(^_^;


久しぶりのトモキさんのアドステだったけど、やっぱり楽しい。
来週はもうちょっと動きを追加するそうだ。
気になるけど、参加するかどうかは、微妙(^_^;