アドバンスステップ.天木ゆ@渋谷.TIPNESS

今日は月末の水曜日で、月一回の天木さんのアドバンスステップの日。
17時10分過ぎに会社を出て、東横線で渋谷に行く。


整理券配布の少し前にTIPに到着する。
チェックインするのも面倒なんで、配布担当のスタッフが戻ってくるまで受付で待つ。
貰った整理券は22番。


友人たちとエネルギー補給に出かける。


TIPに戻り、ステップ前に軽く運動する。
10分ほどエアロバイクを漕いで、腹筋をした。


本日のフィットネスは天木さんのステップに参加する。
参加者は満台かと思ったら、1台余っていた。


今日はバーティカル
コンビネーションは『シャッフル*3、ニーアップ、ビハインド、ボールチェンジ』から始まり、アドオンで2ブロック半ぐらい。
内容は、バーティカルであることを含めても、やさしくて、ミドルよりちょっと難しいぐらい。


問題なくキャッチはできたし、オプションもなるべく回ってみたけど、流れる感が少ない。
うーん、ちょっと物足りなかった。


来月から月曜日にレギュラーで天木さんのアドバンスステップのクラスができる。
月末のこのクラスの希少価値は減っちゃうなあ。
でも、月曜は昼間のクラスで受けられないから、やっぱり来月以降もこのクラスに参加するつもり。
エアロは復帰しないけど(^_^;