レギュラーステップ.舟山わ@大森.ゴールドジム

月度の最終日だけど、金曜日なんで早めに会社を出られた。
今週も京浜東北線で大森へ向かう。
18時10過ぎに到着し、貰った整理券は24番。


外出せず、そのままロッカーへ。
レッスンの前に軽く筋トレをする。


本日のフィットネスは舟山さんのステップに参加する。
参加者は28名と、ほぼ満台の入り。
かなり狭い・・・


コンビネーションは3ブロック構成。
1ブロック目は『タッチオーバー、ひねってタッチ、またいで、シャッフル、背中回りのマンボオーバー』から始まる。
これは先週もやった動き。


2ブロック目は『マンボオーバー、リズムチェンジ、サイドターン、タップ、リバース』から始まる。
真ん中のパートでちょっとはまりかける。


3ブロック目は『クイックVステップ、シャッセオーバー、前回りのマンボオーバー、フロントランジ』から始まる。


今週も忙しく強度は高いけど、動き自体は割とシンプルなんで、キャッチはできて。


通しは、普通の順番だけ。
コリオは理解していたつもりなんだけど、ちょっともたついちゃって、1回もキッチリ踏めなかった。
最後の一回は気合いを入れたんだけど(^_^;


カッティングハーフは来週のお楽しみだって。
来週は別のところに行こうと思っていたんだけどなあ・・・


ステップの後はトレッドミルで30分ほど走る。
ペースは11.0K/hから入り、11.5K/hまで徐々に上げてみた。もうちょっと上げても大丈夫そうだ。


動いていたときは気にならなかったけど、ゴールドジムをチェックアウトしたあたりから、股関節を中心に足に怠さが出てきたみたい。
ちょっと気になる。