オリジナルステップ(中級).山口ゆ@府中.ゴールドジム

勤労感謝の日
今日は先日購入したブルーレイレコーダーの受け取りがあるから、午前中は家を空けられない。
各地で良さそうな祝スケがあるけど、しょうがない。
午前中の受け取りを申し込んだのに、13時を過ぎても到着しない。
配送センターに連絡を取り、家を出ることにした。
・・・出かけた直後に届いたみたい(^_^;


チャリンコで府中に向かう。
13時35分過ぎにゴールドジムに到着し、貰った整理券は16番。
5階に行き、エアロのレッスンをやっているスタジオをのぞく。
最前列で踊っている上手な女性が山口さんか・・・と思ったら、府中の有名なメンバーさんだった。
後でリードを取っている女性が山口さんなのね。
噂通り、見た目は地味感じ(^_^;


本日のフィットネスは山口優子さんのステップに参加する。
ここ最近、評判の山口さんのレッスンに初参加。


参加者は16名。
今日はマルチをやることで、出し物を固定ダブルの「L」。置き方はこんな感じ。

 1
 台
 台
 台 2
  台台台
   人

場所がなくて山口さんの目の前に台を置くことになってしまった。
初めての山口さんだから、もっと目立たない場所でやりたかったのに。


コンビネーションは2ブロック構成。
1ブロック目は『キック、ストラドル、シャッフル、かかと、シャッセオーバー』から始まる。
動きは素直なんだけど、展開もリズムも速く、キャッチするために油断ができない。
おまけに強度が高いんで1ブロックメガ終わった時点で大汗状態になる。
最後まで持つんだろうか。


2ブロック目は『マンボオーバー、切り返して、切り返すストンプオーバー、ボールチェンジ』から始まる。
一瞬、迷子になる(__;)
引き続き、スピード感がある動きだけど、なんとかキャッチできた。
でも、1ブロック目以上の強度で、息をつぐ暇もないほどで、窒息しそうになる(^_^;


まだ、時間は20分近く残っているけど、コリオはこれで完成。
通しは、台を四角に並べてのペアマルチ。
ただし、希望者のみだったので、ぼくはシングルでやらせてもらう(^_^;


10分ほどやったところで、一休み。
もう頭に巻いたタオルが汗でグチャグチャになっていた。


ここからは、8カウントずらしの輪唱パターンになる。
入るタイミングが変わるだけで順番の変更がない。
とりあえず、動きは頭に入っていたんで、回りに惑わされることはなかった(^_^;


で、怒濤のような60分が終わる。
足がだるいだの、荷物が届かないのにイライラしていたことなどを忘れさせるほど、楽しいレッスンだった。
初めて受けたけど、すっかり山口さんのファンになってしまった。
さて、今度はどこで山口さんのレッスンを受けようかな。