オリジナルステップ(中級).道辺@府中.ゴールドジム

今日は某所に出かける予定だったけど、仕事が18時前に片付いたんで、定番のゴールドジム府中に行く。
月末の水曜日だけど、この前の土曜日に天木さんのステップを受けたから、渋谷行きは見送った。それに整理券配布からかなり遅くなっちゃったし(^_^;


19時20分過ぎに到着し、貰った整理券は22番。


本日のフィットネスはみっちー先生のステップに参加する。
参加者は22名ほど。


コンビネーションは2週目。
内容は『リバース、キック、スライドダウン、バウンス*2、エルビス』から始まりアドオンで80カウントのコリオで、後ろ向きで終わる。
途中5つぐらいのパートで組み立てる。
2つ目以降のパートは正面で練習するんだけど、繋げると後ろ向きスタートになるんで、ちょっと戸惑うところもあった。


通しは左リードが背面になる。
ゲッと思ったけど、3週目でコリオを割としっかりキャッチできていたから、それほどあわてずに済んだ(^_^;
いい感じで踏めたんで、満足!


ステップの後は筋トレをする。
みっちー先生のステップの後はいつも走っているんだけど、今日は筋トレをしたい気分だった(^_^;
胸と背中を2種目ずつ追い込んでやってみた。
ここのところパンプがメインになって軽い重量になれていたから、かなりつらかった。


それにしても、4日続けて強度の高いステップを踏んだから、かなり疲れたな。