オリジナルステップ(中上級).栗島な@府中.ゴールドジム

レースの翌日なのにほとんど筋肉痛を感じない。Skinsのおかげかな。
ただ、右足首に違和感がある。右足のマメをかばって走ったからだろうか。
記録が良くなかったのもマメのせいにしよう(^_^;


19時ちょっと過ぎにゴールドジムに到着し、もらった整理券は15番。


レッスン前に軽く筋トレ。
胸と背中を2種目ずつやる。


本日のフィットネスくりぼー先生のステップに参加する。
参加者は18名ほど。


コンビネーションは2週目。
2ブロック構成で、前後半とも48カウントのコリオで先週とほぼ同じ。
前半は『リバースシャッフル、またいで、切り返して、乗ってタッチ、ランジ、シャッセ、ツイスト、バックタッチ、フロアでクイックビハインド』から始まる。
とさらりと書いているけど、最初の8カウントは全く記憶になく、新フリかと思ってしまった(^_^;


後半は『後から、ランジオーバー、リバース、シャッフル、切り返してバウンス、台でクイックビハインド、降ろして、フロアでかかとタッチ』から始まる。
後半はほぼ記憶に残っていたけど、最後に16カウントほど初見の動きを追加した。
と言うことは、先週の後半は32カウントだったのかな・・・


先週はかなり強度が高く感じたけど、太ももの軽い筋肉痛と右足首の違和感を抱えているにもかかわらず、今週は割と楽に踏むことができた。


今日もSkinsを着用してステップを踏んだけど、やっぱり下半身がしっかりサポートされている感じがして気持ちがいい。
クセになりそう(^_^;