レギュラーステップ.舟山わ@大森.ゴールドジム

ちょっとは体調が回復してきたんで、今日からフィットネスを再開する。


最近、金曜の定番になっている大森に今日も出没する。
17時45分ぐらいに到着し、もらった整理券は16番。
いつもながら出足が早い。


30分ほど外のカフェでお休み。


本日のフィットネスは舟山さんのステップに参加する。
参加者は今日も満台!


コンビネーションは3ブロック構成。
3つとも新フリなような気がするけど、自信がない(^_^;


1ブロック目は『ニーオーバー、リバース、マンボ切り返し』から始まり、後ろ向きで終わる。
背面になる左リードは少しもたつく(__;)


2ブロック目は『またいで、ストンプ、シャッフル、ニーオーバー』から始まる。
カウントが取れずちょっとジタバタする(__;)


3ブロック目は『マンボ、フロアシャッセ、チャチャストラドル』から始まる。
これは悩まず、気分よく踏めた。


通しは普通の順番だけ。
カッティングハーフになると面替えになるはずで自信がなかったんで助かった(^_^;


来週はクリスマスイブなんで、仮装が義務とのこと。
ステップが踏めなくなるほど派手な格好でもかまわないとのこと(^_^;


3日休んだこともあり、舟山さんのステップだけでヘロヘロ。
でも、足慣らしのためにトレッドミルで10分ほど走る。
最初の5分は11K/hで走ったんだけど、かなりスローに感じる。
後半の5分は12K/hにペースアップしたんだけど、かなり快適になった。日曜日にレースを走った感覚が残っているのかな。