ミドルステップ.三木田わ@渋谷.TIPNESS

年末の30日、今年も残り2日。
が、個人的には年の瀬の慌ただしさはなく、今日も代行レッスン+α?を楽しむ予定。


10時40分過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。
京王線井の頭線と乗り継いで渋谷へ。
まずは腹ごしらえ。
今日は「麺屋武蔵武骨外伝」で「外伝かけそば」をいただく。
お腹が空いていたような気がしてたけど、ちょっと重かった。


12時10分過ぎにTIPに到着する。
目指すレッスンは14時20分からなんでちょっと早いけど、急な整理券配布があるかと思いやってきた。
そうしたら、受け近くで知人に会い、もう整列を開始しているとのこと。
2階に行ってみると、既に7、8人並んでいた。早く来て正解(^_^;


でも、これから2時間冷たい階段に座って待つのか・・・


レッスン開始の30分ぐらい前には満台になったみたい。
それでも、整理券は配られず、スタジオ入場まで階段で待つことになった。
Skinsを履いてきてよかった(^_^;


本日のフィットネスは、すぎ本さんの代行、三木田さんのステップに参加する。
参加者は当然満台!


コンビネーションは、前半1ブロック、後半1ブロック半の2ブロック半構成。
全体的には三木田さんのミドルステップらしい難易度だった。
ただ、『シャッフル切り返し』などところどころちょっと難しめの動きがあり、いいアクセントになっていた。
まあ、悩むようなところもなくすごくいい感じで踏むことができた。


スタジオもいつも以上に盛り上がっていたような気がする。みんな三木田さんの最後のレッスンになることを知っているんだろうな。


通しは普通の順番だけ。
なのに、何故か三木田さんはカッティングハーフ風に動いちゃって、途中で止まることも。
なんでもないミスなんだけど、それでまたスタジオが盛り上がるのも三木田さんのレッスンらしい。


50分目一杯動いてくれたんで、最後のクールダウンが『ストレッチしてるフリ』になったのも三木田さんらしくていいな(^_^;


レッスンが終わると、スタジオ中から拍手が起き、三木田さんの「おしまい」コールがあるまで鳴り止まなかった。
ここ数年TIPの人気イントラとしてがんばってきた三木田さんのラストレッスンだからその気持ちは分かる。
と言うぼくもブログを始めて以来5年以上三木田さんのレッスンを受けてきたんで、寂しさはある。
でも、三木田さんも次のステップに踏み出そうとしているんで、笑顔で応援したいと思う。


それにして、一昨年も、去年も年末の30日は三木田さんのレッスンを受け、一年のフィットネスライフを締めくくった。
今年も・・・といきたいけど、明日が踏み納め(^_^;