年忘れ!レギュラーダブルSTEP.小杉ま@府中.ゴールドジム

晦日
早いもので、今年も今日でおしまい。


午前中はまったりと家で過ごす。
11時過ぎに家を出て、チャリンコで府中に行く。
コナミの駐輪場が閉まっていたため、自転車を止める場所を探すのに苦労する。


本日のフィットネスはじゅなさんの特別レッスンに参加する。
出し物は横置き前後移動の共有ダブルで置き方はこんな感じ。

   1 台台台

   2 台台台
      人


参加者は15名。17名申し込んでいたんだけど、京王線にトラブルがあって来られない人が二人いたみたい。
まあ、15名だと府中のスタジオでも広々と使えるから気が楽(*^^)v


コンビネーションは『ストンプ、スライドオーバー、乗ってタッチ、スライド降り、リバース』から始まり、アドオンで3ブロック構成。
後ろ向きで終わる気配がひしひしと感じられるのが気がかりだ(^_^;
内容はぷち☆じゃんよりもちょっと簡単な感じで、少しは悩みつつもしっかりキャッチできた。


案の定、通しは左リードが背面スタート。
でも、迷子にならずしっかりと踏むことができた。
ただ、2ブロック目の終わりから3ブロック目の頭にかけてちょっともたついたんで、完璧とは行かないのが心残り。
まあ、それでもジュナさんのステップをこれだけ踏めたんだから、最高の踏み納めになったと思う。


次のシングル中上級は空きがあったけど、この気分を壊したくないから、参加しなかった(^_^;


ステップの後はトレーニングをする。
まずは筋トレから。
足をメインに鍛える。
それから、トレッドミルで走る。
足の筋トレの後なんで11.0K/hのペースで15分とセーブした。
最後に腹筋をして、2010年のフィットネスはおしまい。


ゴールドジムを出て、コナミに移動する。
お風呂に入ろうと思ったら、いつもお世話になっている某イントラさんが来ていた。
今年最後に会うイントラさんはジュナさんだと思ったのに、某イントラさんになっちゃった(^_^;


新年は1月3日から踏み始める予定・・・もしかしたら2日になるかも・・・


今年も一年お付き合いいただいてありがとうございます。