レギュラーステップ.舟山わ@大森.ゴールドジム

最近はランナーに転向しつつあるロキパパです。
でも、今週末は珍しくステッパー的に過ごすつもり。


まずは金曜日なので大森に行く。
17時50分ぐらいに到着して、もらった整理券は14番。
すぐ後に来た知人に聞いたところ、3月までのような出足の速さはなくなったそうだ。


本を読みつつ、しばし時間を潰す。


本日のフィットネスはわかにゃんこ先生のステップに参加する。
参加者は28名と程よい入り。


コンビネーションは3ブロック構成。
先週から1ブロックだけ変えたそうだが、ぼくは3ブロックとも初見(^_^;
1ブロック目は『フロアで回って、奥でフロントランジ、戻って、ストンプターン』から始まる。
2ブロック目は『台タッチ、フロアタッチ、またいで越えて、ストンプターン、台タップ』から始まる。
3ブロック目は『バックシャッフル、乗って、スライド、踏んでオーバー』から始まる。


練習ではきっちりキャッチできていたのに、繋げると前の方がところどころ抜けてしまう。
思い出しつつ踏んでいたんで、ちょっとジタバタしちゃった。
・・・澄香さんに出始めた頃もよく物忘れしていたな・・・


通しはカッティングハーフなし。
カッティングハーフが入ると面が変わり迷子になっていたはずだから、助かった(^_^;
それでも、強度の高さはいつも通りで、たっぷり汗をかいて、ステップパートはおしまい。


すぐさま、トレッドミルで走る。
10.6k/Hで10分走り、11.1k/Hで35分走る。
ステップで体が暖まっているから、トレッドミルも走りやすい。
今日もほぼノーストレスで走れた。


金曜のわかにゃんこ先生のレッスンに来ると、ステップを踏む楽しみと走る練習の両方ができるから充実している。
定番にしたいけど、来月から金曜がパンプの日になるかもしれないし・・・