ハセツネ振り返り(補給編)

【水分】
・スタート時は、水をハイドレーションに1.5リットル、500ミリリットルのペットボトルを2本、それにアクエリアスを500ミリリットルの計3リットル用意した。
・第一関門でペットボトル1本分の水をハイドレーションに補給。
・風張峠過ぎでハイドレーションが空になった。
・第二関門のエイドで、水を1リットル、ポカリを500ミリリットル補給した。
・綾広の滝の水場でペットボトルに水を補給した。
ゴールしたときは、ハイドレーションに800ミリリットルぐらい、ポカリが一口分ぐらい残ったので、トータルの水分量は十分だったと思う。
ただ、第二関門手前で水切れになったので、ハイドレーションの容量は増やした方がいいかも。


【食料】
・ジェル:フラスク3つと、バラ4つのトータル15個分。味は7種類ほど用意した。
 消費したのはフラスク分だけ。バラを1つ落としたけど(^_^;
 それほど、お腹が空かなかったので、フラスクだけで十分だったかもしれない。
・固形食:第一関門用のおにぎり、第二関門用のあんパン、第三関門用のバーを用意した。
 全て消費したけど、第三関門の滞留時間を短くするためにバーは不要だと思った。


サプリメント
・ベスパハイパー:3つ用意した。
 第一関門と第二関門で消費した。即効性はないけど終盤まで走れたことを考えると、効果はあったと思う。
・メダリスト アミノダイレクト:5袋用意した。
 4つ消費した。効果があっただけに一袋落としたのが痛い。
ツムラ芍薬甘草湯:ふくらはぎの攣り対策に用意した。
 三頭山と御前山の登りで予防用に消費した。
・塩熱サプリ:一袋用意した。
 一時間おきに一粒消費した。

 何種類も用意したけど、それなりの時間でゴールできたと思うとこれぐらいあって良かったんじゃないかな。


気づき編に続く。