『初中級横置き3台(共有)+猫』.舟山わ@猫ステ.青葉スポーツセンター

今日は夜ステップイベントがあるけど、台風27号が近づいており、大雨が心配だ。
でも、会社を出たところ雨はほとんど降っていない。
安心して出かけることにする。


横浜から、市営地下鉄→田園都市線と乗り継いで市が尾へ移動する。
市が尾についても雨が降っておらず、青葉スポーツセンターまでとぼとぼ歩く。


本日のフィットネスは舟山さんのステップイベント「猫ステ」に参加する。


スタジオに着くとカボチャの衣装が目立つ。
あっ、今日は仮装大会だったんだ・・・すっかり失念しておりハロウィンのキャップを持ってくるのを忘れた・・・


みなさんしっかり衣装を準備しており、かぶり物を含めたら仮装率は100%だった。
ぼくも舟山さんから借りたネコ耳を着用してレッスンに参加した。
ちなみに舟山さんは海賊スタイルで、ジョニー・デップばりの美形だった(^_^;


本日の出し物は、横置き縦移動の共有トリプルで、置き方はこんな感じ。

    台台台

    台台台

    台台台 
     人


コンビネーションは3ブロック構成。
仮装大会ということもあり、コリオは大人しめで、比較的すっきりキャッチできた。


通しはラウンド!
順番はノーマルで、右リード左リードで一台ずつ進むので、移動は迷わない。
ただ、台の向きが変わるため、ちょっと悩んでしまい、ところどころ間違える。
たまに、移動先がなくなったりもしたし・・・まあ、これはラウンドの楽しみだけど(^_^;


いつもより強度は低く汗の量は少なかったけど、久しぶりのラウンドだったので、満足。
確かに、仮装+ラウンドでいつもの猫足だったら、大変なことになっていたと思う(^_^;


今日のレッスンが面白かったから4日の黒部さんとのジョイントに参加したくなっちゃった。