オリジナルSTEP.海野た@府中.ゴールドジム

今月のランニング走行距離は150キロを超えたけど、外を走ったのは浦安マラソンの8キロだけ。
後はトレッドミルで走っている。
いいかげんトレッドミルで走るのも飽きてきた。どうもトレッドミルの方が外を走るよりも腰の負担が高いような気もする・・・


それに、今週は週末も含めステップを踏めそうにない。
ご隠居ステッパーと思っていても週に一回はステップを踏みたいと思っているんだよね。
と言うわけで、ゴールドジム府中にお邪魔する。


GGFTはかつてメンバーで毎日のように通っていたけど、金曜の夜のクラスに行くのは初めてだったりする(^_^;


本日のフィットネスは海野さんのステップに参加する。
参加者は25名弱。
GGFTでこんなに混んでいるなかステップを踏むのは凄く久しぶりの気がする。
かつては35台満台なんてこともよくあったのにと、つい昔を懐かしんでしまう。


そう言えば、海野さんのレッスンも久し振りだと思い、調べてみたら5年ぶりだった(^_^;
ちょっと苦手意識があるから敬遠していたんだ・・・


コンビネーションは3ブロック構成。
地蔵になったらどうしようと緊張して踏み始めたけど、1ブロック目はなんとかキャッチできた。
このぐらいの難度ならなんとかなりそうな気がして、一安心できた。


2ブロック目も基本形と最初のオプションはキャッチできたけど、最後のアレンジは目が点になったので棄てることにした。


3ブロック目は後向きで終わる。
ちょっと怪しいところはあったけど、なんとか合わせることができた。


背面スタートに不安があったから、通しはノーマルだけと念じていたけど、その想いは叶わなかった(^_^;
通しはカッティングハーフ。
案の定背面スタートとなる左リードは一部真っ白になりもたついた(__;)


苦手意識があった海野さんだけど、今日のレッスンは楽しかった。
せっかく府中でレッスンがあるんだから、これからは月に一二回遊びに来ることにしよう。