@府中.コナミ

今日はレースの疲労回復のため、お休み。
野辺山のときと同じくらいの筋肉痛があるので、今日は運動はしないつもり。
レース後のお酒は控えめにしたから、内臓疲労が少ないのは救いかな。


午前中、府中方面に用事があったから、ついでにコナミに行き、朝風呂に入る。


家に戻り、昼過ぎは、ゴロゴロしながらテレビを見たり、昼寝をして過ごす。


16時過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。
駐輪場にチャリンコを駐め、コナミまで歩く。
本日二回目のお風呂に入る。


府中から京王線総武線と乗り継いで市ヶ谷に移動する。
ヤマケイが後援するUTMF/STYの一般ランナーによる完走報告会に参加した。
内容は6名のランナーの体験と、白馬国際トレイルのスタッフからのトレランを巡る情報報告であった。


UTMFにチャレンジするにあたり、対策をすべきを知ることができた。
特に、寒さ対策と二昼夜に渡るレースの疲労・眠気対策は思ったより重要なことに気づかされた。


また、最近トレランに対する批判が出ていることは知っていたけど、改めてトレイルランニングであることを意識する重要性を思い知らされた。


ちょっと帰りは遅くなったけど、参考になる話を聞けたので、市ヶ谷まで出かけたかいがあった。


寝る前に大田原マラソンのエントリー開始が今日だったことを思い出し、慌ててエントリーした。