アフターレース

ゴールした後、93キロ過ぎで追い抜いた友人のゴールを待つ。


友人がゴールした後、スタッフにツーショットに写真を撮ってもらった。
メダルのデザインの話をしたら、そのスタッフの方が制作に担当したとのこと。すごくいいデザインなので、気に入ったと話したら喜んでもらえた。


それから着替えて13時間過ぎからゴール地点でフィニッシュするランナー達を応援する。
ゴールするランナー達を見ていると、ウルトラマラソンは完走したらみんな勝者という言葉を思い出す。


制限時間である19時が近づくと、続々とランナー達がゴールしてくる。
が、まだ走っているはずの友人二人がゴールしない。
そうこうしているうちに制限時間が過ぎてしまった。
その後、まだ走っているランナーがいるので、みんなのゴールを見守った。
なのに、友人その1のゴールを見逃しちゃったんだよなあ・・・


揃ったところで、会場を後にする。
中央道名物の小仏トンネルの渋滞も終わっていたので、割と順調に新宿まで帰ってくることができた。


でも、家に帰ったら午前様でした・・・