STY後半試走、寿駅-霜山-河口湖 1.5周

友人とSTY試走に行ってきた。


事前に、すばしり→山中湖と寿駅→河口湖→ゴールを提案した。
で、返ってきた答えは寿駅-霜山-河口湖 1.5周というものであった。
霜山を2回、河口湖側からも含めると3回登るのかと思うと、考えただけで精神的なきつさが思いやられる。


8時半過ぎに寿駅をスタートする。
足がフレッシュなので、最初の順路は軽々行くことができた。
湖畔で一休みしてから、復路にチャレンジする。三つ峠への稜線までの登りがきつい。途中、湖畔分岐の手前で猿の集団に遭遇した。ちょっと怖い。


寿駅まで降り、UTMF後半試走の定番セブンイレブンで休憩を取る。
いよいよ3回目の霜山登りを始める。1回目よりはペースは落ちているけど、思っていたほどはつらくなかった。その後は大池公園までゆっくり走る。


走った距離は31.7キロほどで、時間は9時間7分ぐらい。


上州武尊山前の練習はこれでお終い。後は調整ランだけ。