第2回TOKYO八峰マウンテントレイル

去年に引き続き、TOKYO八峰に参加しました。
去年とは打って変わり、好天のレースになった。


例によって登りの林道で遅れ始める。が、タイム狙いもないので、焦らない。
トレイルに入ってからはスムーズに走れたけど、醍醐丸の手前で左足を捻ってしまった。ちょっと嫌な捻り方だったけど、痛みがないので走り続ける。第一関門の和田峠まで1:50分ほどと順調。


しかし、奥高尾の稜線に入ったら、踏むと足の外側に痛みが走るようになった。GWのケガと同じような痛みだ。引き返すことも考えたけど、八トラが運営している第2関門まで行くことにした。途中、痛みが強くなったのでロキソニンを服用したら、とりあえず痛みが軽くなった。なんとか日影沢林道の第2関門にたどり着き、スタッフをしていた友人にリタイアをつげた。


エイドで知り合いが通過するまで応援した後、高尾山を経由してゴール会場まで自力で帰り着いた。時間を気にしなかったら、完走できたかもね(^_^;


来年からスタッフ、おそらくスイーパーとしてこの大会に関わるつもり。