富士登山競走試走

かみさんと富士登山競走の試走に行ってきた。
今日のルートは中の茶屋から七合目の花小屋までのピストン。


五合目過ぎの星観荘まではかみさんに合わせて走る。
かみさんは山練が足りないみたいで、ペースが遅く、ぼく的には物足りない。


そこで一旦かみさんと別れる。
単独走で花小屋まで登る。ところどころ走ってみたけど、やっぱりきつい。佐藤小屋から花小屋まで走り切るという野望は無理そう(^_^;


花小屋からは1000メートルほど一気の下り。登山客も少なくほとんどノンストップのダウンヒルは気持ちがいい。
二合目過ぎでかみさんと合流してからは、またのんびりペースで中の茶屋まで戻ってゴール。


走った距離は20.3キロほどで、時間は4時間6分ぐらい。