鴨沢-雲取山-石尾根-奥多摩駅

今年初の雲取山トレランに行ってきた。
奥多摩駅7時発のバスに乗り、鴨沢からスタートした。


今日の目的は、
 鴨沢から雲取山までの登りを攻める、
 復路の石尾根は後半失速しないようにペースを保つ、
この2点。
ラップは、鴨沢-雲取山が2時間半ほど、雲取山-奥多摩駅が3時間ほど。雨上がりでトレイルが滑りやすかったことと昨日の疲れがあり、登りを攻めきれなかったのが残念。ブナ坂までは割と順調だけど、そこで失速しちゃった。
復路の下りは最後までしっかり走れたんでOKかな。


走った距離は31.6キロほどで、時間は5時間34分ぐらい。
おんたけ&富士登山競走に向けた追い込んだ練習はこれでお終い。
おんたけは、調整ミスさえなければ、そこそこのタイムで走れそう。毎度ながら富士登山競走は自信がない(^_^;