第70回富士登山競走 山頂コース

今年も懲りずに富士登山競走に参加した。


前夜仕事が終わってからの河口湖入りとなり、到着は23時過ぎ。当然寝不足で体調はいまいち。
今年も厳しい結果が予想される。


確実に山頂に到達できるチェックポイントとして五合目2時間10分を設定する。


7時スタート。
スタートから抑えめのペースで入ったこともあり、馬返まで歩かずに走り切れた。通過タイムは1:10:37とほぼ想定通り。


トレイルに入っても序盤は快調に登れる。
しかし、二合目を過ぎた当たりから頭痛が出てきてペースダウン。
それでも、五合目関門は余裕で通過できると思ったら、佐藤小屋手前から大渋滞。2時間15分をちょっと過ぎたけど、関門は通してもらえた。
ただ、残り時間を考えると八合目は通過できても山頂は無理と判断し、リタイアした。それに、頭痛と渋滞で緊張感が切れてしまったし・・・


既に分かっていたけど、このレースはぼく向きじゃない。一度も完走できなかったのは悔しいけど、富士登山競走から撤退することにしよう。