ハセツネ前半試走

山の日は友人とハセツネの前半試走に出かける。
7:34着の電車で武蔵五日市駅に集合し、スタート地点である五日市中学校に移動する。
8時過ぎにスタートし、昨年のコースをなぞり、鞘口峠まで走った。


走った距離は35.4キロほどで、時間は7時間23分ぐらい。


久し振りにハセツネ前半フル試走をしたけど、やっぱりきついね。
浅間峠スタートだと楽に登れる三頭山も、30キロ以上走ってからだと相当きつい。
あまりに身近なコースなので気にしていなかったけど、ハセツネ前半はハードなトレランコースとしてやりがいがあることを再認識した。
補給ポイントがないことが懸念材料だけど、水は2リットルあれば大丈夫そう。また、チャレンジしようかな。


ただ、生藤山を過ぎた辺りから膝裏に違和感が出てきて、ペースダウンしたことが心配だ。大きな故障じゃないといいけど。