TIPマックス.後藤ま@国領.TIPNESS

後藤さんが国領に代行で来るのは今日までということもあり、今週もTIPマックス@国領に参加した。


コンビネーションは、ロー・ロー・ハイという組み合わせだったが、2ブロック目のローだけが先週と同じで1と3ブロックは新しい動きだった。今週で終わりだから、てっきり全部同じコンビネーションかと思っていたら、いい意味で裏切られてしまった。
先週の宿題の動き*1があってみんなレッスン前に練習していたけど、これはちゃんと2ブロック目に入っていた。ぼくはこのコリオは先週からできていたけど、結構間違えている人も多かった。
どちらかというと、ぼくは3ブロック目に出てきたスリーサイドニーアップ-ジャンピングジャック-スリーサイドニーアップという足の動きに、4カウントx2の手振りを付ける方ができなかった。他の人もできなかったみたいで、後藤さんに「夢で見ないでで」といわれてしまった。


コンビネーションに目新しさはないけど、後藤さんは楽しいレッスンをしてくれるイントラだった。2週間しか受けられなかったけど、もう少し後藤さんのレッスンに参加したかったなー。


来週から桑江さんが復帰するけど、リズムウォーク+ハリウッドヨガになってしまい、マックスが無くなってしまうんだよね。来週からは、国領じゃなく吉祥寺に行くことになりそうだ。せめて、スリムジョグかスリムウォークなら良かったのに...

*1:足は、12で右足をフロントタッチして、3-6でVステップをして、7-8でダブルシャッセという動き。これに、1-4に普通のVステップの手振りが着くんだけど、3で右足を出すときに手を下げることが難しいみたい。