メガロスかティップネスか

ぼくはTIPNESSには都度払いの法人会員制度を利用して通っている。一回の利用料が1050円なので、週にに2回までの利用なら個人会員になるより安上がりですむんだ。
しかし、このブログを見ても分かるように毎週3回もTIPNESSに通うことが常態になってしまうと、レギュラープラスの会費よりも高くついてしまう。


そこで、年払いの法人会員に移行しようと決めた。年払いだと126,000円だから、個人でレギュラープラス会員になるよりは安く済むはずだ。


8月になったら申し込もうかなと考えていたら、来月から水曜と木曜のマックスがなくなってしまった。それじゃ、TIPNESSに行く回数が減るから、メガロスはどうかなと思い、検討してみた。メガロスのメリットを書いてみる。

  • お気に入りのイントラのレッスンを週に3本は受けることができる。(火曜の相田さん@調布、中城さん@八王子。木曜の田中さん@調布。日曜の伊藤さん@立川)
  • ゴールド会員(TIPのレギュラープラスに相当する)の会費が年払いで126,000円。
  • ぼくにとって通いやすい店舗が多い。特に、調布と立川。都心ならTIPの方が店舗数は多いけどね。


こうしてリストアップしてみると、メガロスの方が良さそうな気がするけど、TIPの方が面白いイントラが多いから、なかなかどちらにするか決められないんだよね。それに、メガロスのお気に入りのイントラのうち一人は今季限りで止めるそうだし...
当分は、このままずるずる行っちゃいそうだな〜。